細胞針の結果

細胞針を行なってから1週間が経過。

結果が出るまでは毎日を普通に過ごそうと決めてたから気にせずに過ごしてた。

仕事先の人にはちゃんと寝てるか?と心配されたけどちゃんと寝れてた。

1週間後クリニックへ。予約制だから別に時間が早くなる、遅くなるとかはない。

旦那が一緒に来てくれた。

結果はやっぱりガンでした。

絶望感も脱力感もなかったけどやっぱりなって感じだった。

先生が旦那に「多分奥さん冷静に話を聞けないと思うから旦那さん、よく聞いておいてね」と言って冊子で説明を始めてくれた。

これからCTを撮影しに行く事、転移がないか調べるからPETを撮影しに行く事の説明もあった。

先生のクリニックにはその機械がないので先生が手術をする病院まで行かないとダメとの事。

まぁCTとかは撮影した事あったけど造影剤を入れてとの事。

造影剤は痛いと昔、卵巣腫瘍の時の本に書いてあったから先生に聞いたら「痛くないよ」と言われた。

あと胸は全摘ですか?と聞いたら「この大きさなら部分でいけるやろう」との事だった。

この時点で私のガンは横1.8、縦1.4の大きさ。

ki67 35%と出てた。

 

診察室から出てきて支払いまでに時間があるので旦那に母親に電話してもらった。

母親は当然かもだけどショックを受けてたらしい。

続けて仕事先に電話してもらった。

手術予定の病院で予約が取れたので家に帰って来て自分で母親に電話をしたら向こうで泣くから私も泣いてしまった。

でもなってしまったものは消す事も出来ないから仕方ない。

夜寝たけどやっぱりなかなか寝れず。

旦那が寝てる部屋に行ったら泣きまくってしまった。

闘うしかないとか言ったけど、やっぱり再発、死亡の事ばかりが頭をよぎる。

旦那は「大丈夫や、頑張ってやるしかないやろ」と言ってくれた。

生きたいのか死にたいのか、わからなくなってきた。

生きてたら、この先いい事あるのかな?とか死んだら子供の事どうしようとか迷惑かけるなとか、自殺はイヤやなとか色々考えたら又泣けてきた。