慌てて

一応、しこりがある事はすぐに旦那、子供達に伝えました。

そして、いきなり乳腺クリニックに行くのは怖かったので卵巣腫瘍を手術してくれた先生の所へ行く事にしました(乳がん検査用のエコーがある。但し乳腺専門医ではないのであくまでアドバイス程度しか出来ないけど先に信用してる先生に烙印を押して欲しかった。でないと覚悟を決めて乳腺クリニックには行けないタチなので)

早速、電話して子宮ガン検診と乳がん検診を予約。

久しぶりに先生の顔見たら不安で泣きそうになってきた。

久しぶりーみたいな挨拶をして昔話(男の先生です)

で、今日は?と聞かれて胸にしこりがあるから先に先生に診察して欲しいと伝えた。

エコーしたら、やっぱり何かあるなと言われ大きさも測ってくれた。横約1.8、縦約1.4の大きさだった。

やっぱりショックだった。

先生の後輩が乳腺クリニックやってるから紹介状書くから帰りがけに行かなアカンでと言われたけど細胞針やらなアカンのは自分で分かってたから「行きたくない、先生私が痛いの1番キライって知ってるやん」半分八つ当たりみたいに言ってしまった。

先生も「わかってるけど行かな、もし乳がんやったら、もっと怖い事やから」「家からも近いやろ?」「自分で見つけた事も凄いんやで」と言われた。

マジで行きたくなかったけど、もう覚悟を決めた。帰りがけに自分の母親に電話をした。