何とか自分で出来る事はないか?

病院から帰ってきて何か自分で出来る事はないか?と思った。

卵巣腫瘍の時は本を買って自分で内視鏡が良いのか開腹手術が良いのか、開腹の場合は縦切りか横切りか等、色々調べた。

今回も私は不摂生な生活をしてた(デザート食べまくり、お酒も飲む。満腹まで食べる。太った、ストレスある等など)

これを改善して次、結果を聞きに病院に行くまでにどうにか出来ないかと思った。

昔はインターネットなんてないから自分でどうにかするしかなかったけど今なら色々あるはず。無駄かもしれないけどやってみようと思って、ここのブログでMioさんの自然体で乳がんに立ち向かうを見つけた。

色々読んでまずMioさんの真似をして自分が出来る事をやった。

①デザート食べない(砂糖がガンのエサになる)

②お酒をやめる

びわ茶を飲む

④黒にんにくを食べる

ブロッコリースプラウトを食べる  

アルカリイオン水を飲む

亜麻仁油を取る

⑧キャノーラ油は食べない

⑨肉は食べない  等など

おかげ様で妊娠中に増量した体重まで行くのか?最近、ジーパンぱつんぱつんや、これ以上太ったらジーパン履かれへんと気にしてた体重が2週間で5キロ減って若い頃の体重に戻ってきた。入らなかったジーパンが入る様になってきた。子供にも痩せた、お尻が全然違うと言われる様になった。

努力するのは昔から嫌いではない。

でも、もっと早くしとけば良かったな…

そんな食事にして、お通じ大丈夫?と思われるかもですが大丈夫です。

毎日ちゃんとお通じあります。元々、便秘体質ではなかったですが。

自分なりに努力はしましたが残念ながら私のガンは手術前にちょっと成長しました。

これは後ほど。

何かが自分に合わなかったのかなとかも思います。

それも合わせ、これからも自分なりに探っていこうと思ってます。